Produce48永遠に

Produce48永遠に

トゥーナです。

今日は8月31日金曜日、8月最後の日、ついにProduce48最終回の日がやってきてしまいました。

一番初めのコラムにも書いたんですが最近のマイブームのひとつがProduce48で、毎週金曜日を楽しみにしていたので、それが終わってしまうのが今はすごく寂しいです。

私はもともと「プデュ」シリーズのファンで、韓国国内のみで行われたシーズン1もシーズン2も大好きでした。ただそのどちらも、リアルタイムではなく再放送で観たので、リアルタイムで追っている今回は特に思い入れが強い気がします。

私が一番応援していたのがウィエファ(YUE HUA)のキムシヒョンちゃんだったので、前回の順位発表式は祈りながら観てましたが残念ながら脱落してしまい本気で泣きました。脱落してしまったイシアンと生き残ったクォンウンビが、黙って抱きしめ合いながら涙を流す友情にも泣かされました。

プデュを観るたびに思うんですが、一つの夢に向かって真剣に努力をする姿、仲間と助け合いライバルと切磋琢磨していく過程で育まれる友情って素晴らしくて、その様を観られるこの番組もやっぱり素晴らしいです。

特に今回は日韓合同ということもあり、日本と韓国の練習生が仲良くしているところも多く見受けられて、言葉が違ってもここまで仲良くなれるものなんだと感動しました。

 

シヒョンが脱落してしまった今、応援しているのはやはりウィエファのチェイェナとウーリム(Woollim)のクォンウンビ、キムチェウォン、CUBEのハンチョウォンなんですが…でもスタシ(Starship)の二人も好きだしプレディス(Pledis) のガウンも…美人なヘウォン(8d Creative)とミンジュ(Urban Works)のふたりも…と、挙げ始めたらキリがないくらい全員応援してます。

日本人練習生の方で応援しているのは、この番組で見るまで正直知らなかった本田仁美ちゃんと下尾みうちゃん。こういう機会をモノにして、サクセスストーリーを歩んでいってほしい!国民プロデューサー達が二人の素敵な魅力を見出してくれたなあと感じています。

 

 

いよいよ今夜8時から最終回生放送!

シーズン1、2共に会場には脱落してしまった練習生達も集まっていたので、今夜そこでシヒョンの姿が見られるのを期待してます。

デビュー発表前に毎度お馴染みの泣かせる企画もきっとあるんだろうなあ…

終わったらまたコラム書きに来ようと思います。

 

연습생 모두 다 화이팅!