【美容系】韓国で買って良かったもの【後編】

【美容系】韓国で買って良かったもの【後編】

だいぶ期間が空いてしまいましたが、韓国で買ってよかった美容品後編です。

前編はこちら

 

7: mise en scéne パーフェクトセラム

韓国では定番のヘアオイルです。
ずっと気になっていた商品ですが、韓国の友人の家に泊めてもらったときに同じく「ミジャンセン」のシャンプーとトリートメントを借りて、すごく良かったのでヘアオイルの効果も信じて購入しました。
私自身、髪の毛が多くて太くて広がりやすい髪質なのでオイル必須なのですが、救世主的な存在でものすごく重宝してます。
個人的には香りも好きです。
オリーブヤングで2本セット+セラムのキャンペーンボックスを買ったら、ミジャンセン商品購入で付いてくるおまけのセラムももらえたのでかなりお得に買えました。
値段はお店によって変動すると思うので行った先で見てみてください。

 

8: AHC Natural Perfection Fresh Sun Stick

こちらもオリーブヤングで購入。セットでクレンジングジェルがついてましたがそっちは未使用です。
最近割と増えてきているスティックタイプの日焼け止め。ネットで高い口コミを見たので買って見たんですが確かに使い勝手がよくてオススメです。
肌の乾燥が気にならない少しバームのようなテクスチャで、通常の日焼け止めのように白残りしないし匂いも気になりません。スティックなので、出先でも簡単に塗り直せるし手が汚れないところも高ポイントです。
一つ難点を挙げるとすれば、減りが早くてコスパがいいとはあまり言えないというところです。
ただ個人的にはかなり気に入っているので次の機会には買いだめしようと思ってます。

 

9: B. by BANILA Eyecrush Shimmer Shadow SKH01 Absolute Khaki (8,000W)

10: B. by BANILA Eyecrush Spangle Pigment PK01 Pink Me (8,000W)

このふたつは本当に本当にお気に入りで、最近はこのシャドウしか使ってないほどに気に入ってます。
今年2月に韓国に行った際、キラキラなシャドウが欲しくて10番の方を買ったんですが、あまりに可愛く使い勝手もよく気に入ったので、6月に行った時に9番を買い足しました。
10番のシャドウは女子ウケがすごいです(笑)つけてるとほぼ必ずシャドウ可愛いねって言われます。少女時代のテヨンが広告モデルを務めているんですが、この色がテヨン使用カラーだと言われて買ってみて正解でした。指でもいいし、チップやブラシでつけるとより発色がしっかりします。うっすらピンクのキラキララメシャドウなので、アイホール全体に入れるだけでも、グラデーションになるように数回重ねても可愛いです。
私はそこに9番のカーキの方を、二重幅に締め色として入れてます。
もともとアイラインを引かないので、その代わりに濃い色のアイシャドウを二重幅に入れたりするんですが、カーキなので黒よりも柔らかい色で、二重幅全体に入れても強くなりすぎません。
アップの画像は下部に載せているので参考にしてください。
肌にのせた写真を用意してなかった(泣)ので、後々TwitterInstagramにアップします。
BANILA COはベースメイクやスキンケア商品をメインとしていて、その姉妹ブランドのB. by
BANILAはポイントメイク商品が豊富でパッケージがどれも可愛いです。
COEX内の店舗は内装も可愛くてフォトスポットも満載なので路面店よりもそっちに行ってみると楽しいと思います。

 

11: too cool for school Hot Girl Lash

赤のカラーマスカラです。
オンラインショップを見たらもう販売していないようだったんですが、お気に入りなので載せておきます。
まずパッケージが可愛くてリップスティックくらいの大きさのマスカラというのが新鮮で惹かれて購入しました。こちらもつけた画像、Twitterにアップしますね。
下まつげだけにつけても可愛いですし、私は下まつげに塗ってると上まつげにもついてしまうので開き直って両方に塗ってます。
チークをつけず、前述した10のアイシャドウを単色でアイホール全体に入れてこのマスカラを塗ると、浮きすぎることもなくポイントになって可愛いです。

 

12: A’pieu Kissableティントバーム CR01 (7,000W)

これまでノーマークだったブランド・オピュのティントバーム。
このリップのいいところはまず細いところ!そしてシアーな発色なので、鏡なしで塗れてしまいます。私はガサツなので、鏡を出したりトイレに行ってまでメイク直しをしなくて良いところが最高です。
シアーですが発色はしっかりしていて、塗りごこちも乾燥感なく快適です!コスパいいです。

 

13: ON:THE BODY Tinted Vitamin Lip Balm C Juicy Peach

カカオトークのキャラクター、アピーチが可愛くて買いました。
オリーブヤングで買ったんですがこちらも価格変動ありと思うので記載しません。
クマのライアンの方も買ったのですが未使用なのでこちらだけ紹介します。
色付きリップでピーチの匂いがします。匂い強目なので苦手な人は苦手かも。
上にも書きましたが、色付きリップも鏡なしで塗れるので最高!そしてやっぱりアピーチが可愛くてテンション上がるのでお気に入りです。
12,13合わせて色味は下の画像参考にしてみてください。

 

14: Nexcare Blemish Clear Cover (4,900W〜6900W)

これ無しではもう生きていけません。
これこそ本当に救世主的存在のニキビパッチです。
韓国は日本よりもニキビパッチがよく使われていて、店員さんなんかもつけたまま働いていたりします。ものによってはそれでもすぐには気づかないくらい肌になじむ色味だったり。
抗菌作用があったり、いろんなタイプがありますが、このニキビパッチはゴムっぽい素材でできていて、ニキビの膿を吸い上げてくれます。よくよく調べたらもっとしっかりした効果理論があったんですが難しいので割愛します。
本当は女の子のイラストが描かれた箱に入っているんですが、持って帰るときにかさばって邪魔なので向こうで処分してしまいました(笑)
日本でも新大久保やAmazonで買えますが、かなり割高なので韓国に行ったときにまとめ買いするのをオススメします。
値段ですがオリーブヤングで大体いつも6900Wが4900Wに値下げされているのでこのように記載しました(笑)

 

以上で「【美容系】韓国で買って良かったもの」終わります。

また追加でお気に入りができたら紹介します。

もし何かリクエスト・質問等あればお問い合わせフォームかTwitter/Instagramでお送りください。

View this post on Instagram

トゥーナさん(@toona.st)がシェアした投稿