【美容系】韓国で買って良かったもの【前編】

【美容系】韓国で買って良かったもの【前編】

 

韓国語を勉強中ということもあり、韓国料理が好きなこともあり、また韓国ファッションやカフェ文化が好きなこともあり、
最近は割と頻繁に韓国に行くんですが、周りでも韓国旅行をする人が多く、ジャンル問わずオススメを尋ねられることが多いので
今回は【美容系】に絞って、韓国で買って良かったものを紹介しようと思います。

記事下に商品に番号を振った画像がありますので参考にしてみてください。

 

1: Dr.Jart+ Dermask Water Jet Vital Hydra Solution (4,000W)

美容皮膚科医によるドクターズコスメブランド『Dr.Jart+』のこのパックが特に良いとネットで見たので買ってみました。
実際とても良かったです。1枚400円というのは、明洞の路上でパックを配っていることを思うと少し躊躇う価格なのですが、それに見合ったクオリティだと思います。
まずシートがとても薄く、それに収まりきらないほどのパック液でヒタヒタどころかビチョビチョになっています、ので取り出す際はご注意くださいね。
シートが薄いメリットとしてはフィット感がとても良い!個人的にシートマスクをした時に浮く箇所が多いのがすごく嫌いで、その箇所をフィットさせると他の箇所が浮いてきてイライラするんですよね。そのイライラが全くなかったのがかなり高評価ポイントです。
鎮静作用に優れているらしいので、夜更かしが祟って肌荒れ気味なのが気になった夜に使ってみたんですが、次の日の朝、出来かけだったニキビがなくなってました!
毎日使いには贅沢なので、肌荒れの応急処置として使うのが良さそうですね。

 

2: MEDIHEAL W.H.P White Hydrating Black Mask EX. (1,500W)

パックの王様メディヒールの、美白に特化した「미백기능성마스크(美白機能性マスク)」です。
メディヒールのパックも、薄くて液がヒタヒタで、フィット感に優れている点が推しポイントです。
中でもこの時期はやっぱり美白機能に特化したパックに魅力を感じます。
以前メディヒールのパックを3種類お土産に買って帰ったところ、次に行くときはこれを買ってきてと母からリクエストを受けたのがこのW.H.Pです。友人にお土産であげたところ、「このパック毎日使ったらすっぴんで外歩けそう」と言ってくれました。
私自身もお気に入りで、使った後は肌のトーンがアップする気がします。

 

3: VT ブルーコラーゲンパクト (32,000W)

コンパクトタイプのファンデーションです。
クッションファンデではなく、何というんだろう…クリームファンデ?硬いクリーム、バームのような感じです。
このシリーズは効果別で数種類のファンデーションがありますが、ブルーコラーゲンパクトは肌色にブルーがミックスされていて、透明感アップを狙うもの、だった気が…うろ覚えですすみません。
付属のクッションでファンデをスッと撫でてから、肌にスタンプを押すように満遍なくつけていきます。
以前はスタンプ式でなく、内から外に撫でるようにつけていたんですが、韓国の女の子のメイクを見ているとみんなスタンプ式だったので、そっちの方がいい気がして変えました。
実際やってみるとこっちの方が綺麗な仕上がりです。
このファンデのいいところは、とにかくカバー力!肌が均一に整います。
ただテクスチャがクリームっぽい分、気になる部分はパウダーを叩いた方がより綺麗に仕上がると思います。
それからメイク直しがしやすいです。私は崩れが気になる、主に鼻の周りに直接ポンポンしちゃってますが汚くなりません。
リフィルが一つ付いてます。お得。

 

4: IOPE エアクッション インテンスカバー 21バニラ(42,000W)

クッションファンデのパイオニア・IOPEのクッションファンデ!
フランス留学時代の韓国人の美人な友達の肌がツヤッツヤで、何を使ってるのか聞いてみたらIOPEのクッションファンデだったので私も買おうと心に決めていたのです。
クッションファンデ全般に言えることですが、手が汚れないのがメリットの一つですよね!
そして美人の友達保証のツヤツヤなツヤ肌が簡単に作れます。私はツヤ肌が好きなのでもってこいですが、マットが好きな方には不向きです。
カバー力ももちろんありますが、その分色合わせは慎重にすることをオススメします。
明洞のIOPEの店員さんは日本語できましたよ。
こちらもリフィル付き。

 

5: MSMR 香水

値段を忘れてしまいましたすみません…ぼんやりと15,000Wくらいだった気がしてます。
『MSMR』はお洒落タウン・梨泰院にあるアパレルショップです。
View this post on Instagram

トゥーナさん(@toona.st)がシェアした投稿

メインの商品は靴下。
私のインスタで詳しく紹介していますが、商品を一点買うごとに可愛いステッカーがもらえます。
欲しいステッカーが多すぎて、そのステッカーのために買い足したのがこの香水なのですが、かなり気に入ってます。
香水好きなんですがつけるの忘れがちなので、これをいつもポーチに入れて外出してから思い出した時につけてます。
香りは5種類あってどれもいい匂いだったんですが個人的にこれが一番気に入りました。
残念ながら名前がわからなかったのですが、瓶についてるラベルで種類がわかるようになっています。

6: USBホットカーラー (9,000W)

こちらは韓国の薬局・オリーブヤングで買えるカーラーです。
USBでコンセントに接続して温めて使います。
USB接続なのでコンセントがない環境でも、モバイルバッテリーなどで使えると思い購入しました。例えば朝巻いた前髪が湿気でペタンコになってしまったら外出先のトイレで5分くらいで復活させられますね。
きちんと髪も巻きつくし安いのでこれはかなりいい買い物をしたと思ってます。

 

1と2のパックも、それぞれ路面店は存在しますがどちらもオリーブヤングでも買えます。種類の豊富さで言えば路面店が勝りますが、オリーブヤングの方が安くなっていることもあると思うので、まず欲しいものはオリーブヤングでチェックしておくのがいいかと思います。

 

写真下段は後編へ続きます!